■みなさんが心配だけど、最も嫌いな治療の一つ
虫歯の部分を最小限に削除する治療を、また、痛みの無いよう各種麻酔を揃え丁寧な治療を心がけています。

■抜けた歯は、二度と元に戻りません
歯周病は、中高年だけのものではありません。定期的な検診と早期の治療をお勧めいたします。

■歯周病は感染症
歯周病とは、歯肉についた細菌が歯垢(しこう/プラーク)をつくり、歯肉が炎症を起こすことで、出血、歯のぐらつき、さらに悪化すると歯が抜けてしまう病気です。
恐ろしい点は初期・中期には痛みをあまり感じることなく症状がどんどん進むことです。

◎歯周病は私たちだけでは治すことができません!
普段からのご自身の手入れが重要になってきますので、地味で時間もかかりますが一緒にがんばってお口の健康を取り戻しましょう!

予防

虫歯や歯周病になってしまったら治療が必要ですが、それと同じようにならないようにする予防が大切です。
そのためにも衛生士によるブラッシング指導やご相談をいつでも受け付けています。
痛くなってからではなく、何もないうちからの定期検診をおすすめします。

■入れ歯は飾りじゃありません
時々、食事のときは入れ歯をはずすして食べている方がいます。
食べ物はお口で噛み砕かないと胃や腸で消化、吸収がきちんとできなかったり大きな負担をかけてしまいます。
物を食べるとつまったり、痛くて食べられないという方はご相談ください。

© トーポ歯科医院(topo clinica dentistica) All Right Reserved.